福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

瀬上TCの愉快な仲間たち(裏)

導入もあらかた終わり、これからは少しずつ自分の書きたい記事を書いていきます。

一般向けの宣伝や告知のほかにも、関係者向けの濃い内容のもの、あとは自分の備忘録変わりとか趣味全開のとか(むしろそれが一番のメインだったりする)を色々好き勝手に書いていきます。

 

さて、前々回の記事のタイトル、なぜ(表)なのか。

それは(裏)もあるからなんだぜ。

  

 

さて、それでは瀬上TCのメンバーをより詳細に、というか俺視点で改めて紹介します。蛇足だけどTC=チュックボールクラブね。チュックの綴りがCで始まらずTで始まってるの、なんかイメージと違うよね。

 

●竜(キャプテン)

基本面倒臭がりやコミュ障ばっかりのチームメンバーの代表として色々してる苦労人。

代表者会議とか他チームとのコミュニケーションとかおんぶにだっこ。

(最近はみんな他チームと積極的に交流するようになったけどねw)

今はY太も手伝ってくれてるけど、昔は大会の移動方法、参加費計算・管理とかも全部コイツに任せてました☆

今でも相変わらず大会ごとに出欠取ったり移動方法考えたり苦労を押し付けてる。

本当にいつもありがとう。

  

●Y氏(ももぎだ)

なんていうか、異次元。強い。正面から物理的にぶつかると余裕で吹っ飛ばされる。

天才肌であんまり他人に口出ししないけど、実はチームの事も色々考えてくれてるいいヤツ。もっとちゃんと言葉にして言えよ(^u^)

コイツと全力でキャッチボールできるヤツならどんなシュートでも止めれるよ、たぶん。

 

●Y氏(YOSHIO)

↑のY氏の相方。日常の会話聞いてるだけでコントかよ!ってぐらい面白い

チームの影の支配者。コイツが黒と言えば白でも黒w

困ったら事があったら彼に聞くのが間違いないというチーム内での暗黙の了解。

 

●Y氏(よしー)

ももぎだを尊敬していて、いつか抜かしてやると頑張ってる

コイツも怪我多いんだよねぇ・・・色々心配させられる^^;

攻守ともに動きが硬い部分があるから、柔軟性が加われば最強だと思う。

頑張ってももぎだを倒してくれw

 

●Y氏(YUO)

オフェンス力に特化というか全振りの人

守備の時ボールが股下抜けるのはある意味才能だw

ズバ抜けた洞察力をもち、シュートとパスの判断がいつも的確。

彼がYOSHIOと組むと守るのが心底面倒くさい(褒め言葉)

 

●S氏

もうほんとシュート撃つのが大好きな男。

他県いっててチュックを離れていた期間があったけど、それまではずっと瀬上のエースシューターだった。彼にボールが集まり、それに応えて結果を出してる姿は本当に頼もしいと思ったもんだ。

常に向上心も持ち練習していて、苦手な守備練習にも毎回参加してて偉い。

最近伸び悩んでるけど、一皮剥けた時、どんな成長をするのか本当に楽しみ。

 

●J氏

俺は守備にあたって跳ね返ったボールが観客席に飛び込むのなんて、コイツのシュート以外では見たことがなかった。本当に凶悪なシューターで、今使っているネットよりも反発力が弱いネットを使っていた時代ですら、速すぎて見えないシュートを放っていたんだよね。正直、怖くて守備つきたくなかったw

 

●Y太

竜に次ぐ苦労人。最近は彼にもおんぶにだっこ。有能な男。

若手のまとめだけでも大変なうえに、本当ならしっかりしてなきゃいけない古参勢が軒並み役に立たないから、みんな彼を頼りにしてるw

最近はネットの運搬とかも引き受けてくれて、なくてはならない存在です。 

 

●O竹

いつも爽やかで人当たりが良いのは長所なんだけど、もっと自己主張しなさい。

もっと力でディフェンスをこじ開ける様なワイルドさが加われば・・・とは思うけど、ワイルドな彼はあんまり見たくないなw

 

●K津

若手の3バk・・・じゃなくて、トリオの一角。

なんていうか、色々勿体ない。高い身体能力をもっと有効に活かせれば・・・。

潜在能力はチーム随一。あと調子のムラがあるから、せめて「尻上がり」か「安定感」の特殊技能をつけたいところよね。(パワプロ感)

 

●T氏

大きな大会前にはチーム全員から怪我しないか心配される愛されっぷりw

何年か前の日本選手権の前に指の骨折ってるからみんなで心配してるのよね。

反射神経がとにかく凄い。守備では腰が高い捕り方をするから、一見すると安定感がなく危ない捕り方に見えるのに、それでもボールを零さない。というか普通に捕る。

海外のトップチームの揺さぶりだと、満足な状態で守備なんてつけないから、彼のようなスキルが必要になってくるんだろうなと感心していつも見てる

 

●S木君

モチベーションが高くて、練習のたびに上手くなってる。

素直って最高の武器よね。

シュートの安定感と、もう少し守備を鍛えれば上のチームも現実的に目指せると思う。

 

●F井

俺が年上に対して敬語を使わない唯一の人。ぶっきらぼうだけど優しいアニキw

この人にはブランクはないのかねぇ・・・数年ぶりでも普段通りのパフォーマンスとか化け物かしら^^;

 

 

●高校生二人

若さが憎い。俺のストレスの捌け口になってもらおう(^.^)

・・・嘘です、ちゃんと指導します。

教えたことをすぐ吸収してくれるのは、ほんと教え甲斐あるよね。

 

●Aちゃん

たまにパス出しとかも手伝ってくれる。

お菓子が好き。

 

☆★☆BIRO(ビロ)☆★☆

このチームの起源にして、最高責任者。神のような存在。

チーム全体の尊敬を一身に集める。

仕事や家庭が多忙で練習やイベントにもなかなか参加できないようで彼の居ない練習はまるでお通夜。みんな復帰を心待ちにしています。

 

●うさぎ監督

外見が年齢詐欺。めっちゃ童顔で、最初俺と歳あんまり変わらないと思ってたぐらい。

 

昔まだ未成年だったころは車出してもらったり、チームのために中型免許を取得してもらったりと大変お世話になりました。今日のチームがあるのは監督のおかげです。

なお、監督といっても運営がメインで、技術的な指導はあまりなかったです。

実はプレイヤーとしても非凡なセンスがあったので、選手として本気でプレイしてたらどうなったかを見てみたかったw

 

 

 

以上、こんなもんかね。

気が向いたら辛口批評の第三弾やります(^o^)