福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2023/04/01

今年も早いもので、気が付けばもう4月。

四分の一が過ぎて、学校だと新学期。

 

歳をとると、区切りが4月から1月になりがちだよね。

手帳もいつの間にか4月始まりから1月始まりに変わってたしw

 

しばらく前から練習の集まりが悪いと嘆いていたけど、なんだかんだで

9人ぐらいは集まってるからマイナースポーツにしては良い方かもね。

 

それでも、数年前と比べて環境は盛り下がっているのが実感できちゃうから、早めになんとかしたいところではある。

 

と言っても、イベントに参加してもらうのがモチベーションを上げるのには一番効果的だから、特に虹ヶ咲あたりになんとか都合をつけて大会に参加してもらうしかないかな。ジャパンカップは10月だし、遠い(;´・ω・)

 

東アジア選手権は辞退濃厚だろうし、その前に福島大会があるかもね。

そういえば青少年会館の団体登録の件、すっかり忘れてたわ・・・

締切大丈夫かな^^;

 

最近の練習内容は、シュート練習にしても漠然とするのではなく、コースを意識して狙ってみるなど、各自テーマをもって取り組めている感じがして悪くないね。何より参加者同士の話し合いで練習内容を微調整できているのは良い傾向。

豊山との差に焦る気持ちもあるけど、まずは目の前の環境を整えることが先決だよね。

 

まずは毎週の練習の参加人数がもっともっと増えるといいなぁ。