福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

大会四日前

3/12の日本選手権まで後4日

当日の試合の組み合わせも決まり、移動の段取りやユニフォームについて話をしてると、やっぱりワクワク感が出てくるよね。

 

イベントに参加すること自体、ものすごく久しぶりに感じるというか、もしかしたら2019年の東アジア大会以来なんじゃなかろうか。

その大会も選手としては参加してないし、普通の試合っていうともう何年遡ればいいんだろう。少なくとも5年ぶりぐらいになるのかな。

 

今回はチーム数も多いし、楽しみ。

勿論、豊山以外はガチ目の人は少ないだろうけど、この大会を通して、1人でも多くの人にチュックボールの楽しさが伝わればいいなと思う。

 

例によって、豊山との決着は最終戦

それまでにどういう風にチームを調整していくかが鍵になるだろうね。

まともにぶつかり合ったら劣勢になるのは明らかだし、事前の研究や対策で差を埋めていくしかない。

逆にこっちの手の内は見せない事も大事だよね。

隠すほどの事はあんまりないけどさw

 

基本竜やY太に任せるつもりだけど、機会があったらちょっと口出ししてみようかな。

折角だから、本気で楽しみたいしね。

 

折角の機会だし、あとは遠出をすることや非日常へのワクワク感も目一杯楽しもう。