福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2021/01/22

先週は怪我で休んだので2週間ぶりの練習

怪我の具合も悪くなく、前は走るだけでも痛みがあったけど全く問題なかった。

 

今回の練習にあたって、たまたま都合ついたので久しぶりに鍵を回収に行った

昔から思ってたんだけど、職員室の先生方がみんな愛想なさすぎなんだよねぇ

まぁそれだけ大変な職業なんだろう、教師は。

 

鍵は第一体育館と第二体育館の二種類があるんだけど(ちなみにウチは第二体育館をいつも利用)、後ろのラベルが剝がれかけててⅠ体なのかⅡ体なのかぱっと見わからなくて困った。面倒ならケースに油性マジックとかで直接書いても構わないから、なんとかして欲しいところ。勝手にやっていいならやるけど、備品だしそれも憚られるw

 

学校の来客手続きも本来は結構面倒なんだけど、そこはコロナで逆に簡略化されたから楽でよかった☆

 

土曜の仕事もタイミングよく早番だったし、開錠も時間通りに問題なく。

いつもゆっくり目に行くから、最初から居たの半年ぶりぐらいかもw

 

 

怪我による直接的な影響はなかったけど、それで長い間まともに運動してなかったから体重の増加とかスタミナ減少がヤバかった。流石に危機感を感じるレベル。

後半なんて疲れてまともに動けなかったよ(;´Д`)

 

 

最近イベントもなかったし、来週の練習の際には記念撮影しとこうぜって話になった。節目節目で思い出を残しておくのって大事だよね。

個人的には写真って基本恥ずかしいし苦手だけど、それよりも今の時間を切り取っておかないと後々後悔しそうだなって思うよ。

 

 

カメラ壊れたままでヒビの入った画面でもいいから、練習の動画とかもまたTwitterの方にアップしていこうかな(*'ω'*)