福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2020/06/28

今月3回目の練習

日曜日だけあって、参加者の人数もいつもより多め(*^^*)

 

時間も18~21時の3時間といつもより長めで充実した練習が出来た。

福島トヨタクラウンアリーナは建物の立地が遠い以外には環境が良くて最高の体育館だから、練習日が休日と重なるととても良い☆

 

ここ最近は練習の頻度も戻ってきて、みんな動きが良くなってきてる。

特に新規勢の為に、そろそろ大会とか目標が欲しいところだね。

 

大会じゃなくても、東京との交流試合とか、とにかく同じぐらいのレベルの相手と試合をまず経験して欲しいところ。

9月の合宿って開催出来るのかしら・・・青少年会館の判断次第だろうけど;

 

今月の練習は今回で最後だけど、来月はどうなることやら・・・

メインの練習場所である福島市第三中学校の体育館使用に関しては未だに新しい情報が無くて不安が高まってくる。

一日でも早く、定期的な練習を再開したいところ。

 

まずは何よりもコロナ禍の収束が第一だよね。マスクするのが苦痛過ぎて辛い。