福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2018/10/13

体育館の切れていた照明が直ってた!明るい!

 

f:id:kunagisa6166:20181015084222j:plain

 

ちなみに前回の練習時はこんな感じでした。明るさが全然違うよね。

特にネットの真上の照明が切れてたから特に暗く感じた。

f:id:kunagisa6166:20181015084132j:plain

 

 

照明が明るいとボールもはっきり見えるから全体的に守備力もちょっとだけUP

(上手いヤツは暗くても関係無く捕ってたけどね)

 

 

明るさもそうなんだけど、体育館の床質とかによってもボールの見え方が全然違ったりするよね。俺が極端なテンションプレイヤーだからなのかもしれないけど。

 

やっぱり木の体育館が一番好き。CFみたいなのが貼ってある体育館はあんまり得意じゃなくて、全体的に2割ぐらいパフォーマンス落ちるw

 

 

練習終盤に腰に嫌な痛みを感じたけど、なんとか誤魔化せた。悪化すると前みたく歩けなくなるタイプの痛みだったけど、初期段階だったから未だに多少の痛みはあるものの大事には至らず。もう杖ついて歩くのは嫌だからホント良かった・・・。

 

しかし原因はなんだったんだろ・・・ランニングだけしかしてなくてアップが不十分だったから、肩が温まるまで右手使いたくなくて左手使ってたけど、それがかえって不慣れなせいで変に違う箇所を庇ったりして痛めたのかしら。

誰かにキャッチボール付き合ってもらってから参加すべきだった。反省。

てか寒くて手がかじかんでたのよね。先月まで暑い暑い言ってたのに急に寒くなった。汗冷えたりして風邪ひかないようにこれからの時期は特に注意しなきゃね。

 

 

大会が近いけど人数がちょっと少な目で今回は3チームでのミニゲームだった。

Y太に全体的なスタミナ不足を指摘され1ゲーム長めの7分(普段は4点先取で交代か5分で交代)でやってたけど、死ぬかと思ったね。ハーフコートの試合だからオールコートより運動量が多くなるとはいえ・・・大会は10分ないし15分かと思うと絶望しかないw

 

ジャパンカップは諸事情でそもそも参加しないつもりだったけど、仕事休みとれたらワンチャンを考えてます。

選手以外の立場で色々な人に話を聞きたいし、行きたいなぁ。