福ちゅく2nd

瀬上チュックボールクラブの活動記録(非公式)・イベント・技術指南・過去語りなどなど、チュックボールに関する話題を好きなように書いていくブログです。

2022/08/27

約一ヵ月ぶりぐらいの練習。

 

ボール触るのが凄く久しぶりに感じた。

まぁ今更ちょっと間隔が空いたからって、そこまで技術が落ちたりはしないけど。

流石に20年以上もやってるしね。

 

両面テープが切れてて、ネットの固定を巡って大騒ぎ

最終的に普通のテープで止めてみたけど、やっぱりあるのと無いのでは大違いだね

前の方をちょっと固定するだけでも大分ズレが緩和した

流石に何回か微調整は必要だったけど、なんとかなって良かった。

 

しかしテープがない事に気づかなかった事に驚き

毎回使うものだから、在庫状況は把握しやすいと思うんだけど

前回使い切ったのに気づかなかったのか、間隔が空いた弊害なのか。

 

誤解がないように補足しとくと、誰かの責任って訳ではなくて、

あくまでチームとして気づきたかったねって話。

 

用具とかの管理とか、チーム運営も一部の有志に任せっきりだし、

その辺は改善していかないとなぁとは思う。

俺も甘えさせてもらってる側だから心苦しさはある。

仕事の都合ってのもあるけど、鍵取りに行くのも貢献出来てないしね。

改めて思うけど、瀬上はいいヤツが多いなw

 

さて、久しぶりのチュックボールは楽しかった。

やはり運動する機会は貴重だよね。気心の知れた仲間と一緒なら尚更。

外気温はそんなでもなかったけど、室内は流石に暑かった。

秋までもう少しの辛抱・・・。

 

あとは平均年齢もどんどん上がってきてるし、怪我とか病気とかには

今まで以上に気をつけないとね。

肺に穴が空いた話とか怖すぎるんよ。